

トランプの勝利、ポリコレへの反撃

今更な話ではあるが、アメリカの時期大統領がドナルド・トランプに決まった。

トランプは選挙戦において日本を批判の的にしていたことがあり、今後日本の経済や安全保障において難しい局面となる可能性がある。

しかし、悪いニュースばかりでもない。

ヒラリーを落選させたということは、アメリカの社会は「ポリティカル・コレクトネス(政治的な正しさ)」に勝利したことをも意味しているのだ。

「ポリティカル・コレクトネス( political correctness)」とは、性別、人種等に基づく差別を防ぐため、政治的に公平で、かつ差別偏見のない用語(「スチュワーデス」は女性差別だとして「キャビンアテンダント」に変えたり、「看護婦」を「看護士」に変えたりする)への是正を含む、差別の是正に関する活動全体を指す。


「女性・有色人種・移民その他マイノリティは弱者だ!差別されている!」というポリコレの欺瞞に皆気づいていたのだ。
気付いていながら、誰も声を上げなかった。上げることができなかった。
なにしろ、「政治的に正しい(ポリティカル・コレクトな)」理屈なのだ。

例えば、もし「女性が弱者」であるというポリコレな理屈に対して、「本当にそうなの?」などと疑念すら口に出そうものなら、「女性差別!女性蔑視!」というレッテルを貼られ、盛大に叩かれることがわかりやすいだろう。

ポリコレに反論すると、「正しいこと」に歯向かう「悪」というレッテルを貼りつけられ社会的なダメージを負わせられてしまう。

しかし、何も言わなければ、「強者」(とポリコレによりレッテルを貼られた人々、主に白人男性)が悪だという言論が形成され、どんどん「弱者」「被害者」を優遇する法律が整備されていく。日本でも起こっていることだ。

これがフェミニストたちが武器にしているポリコレの怖いところなのである。

しかし、この「社会的な正しさ」に正面から反撃したのがドナルド・トランプである。



しかし、彼らは自分たちが感じているこうした恐怖感や違和感をこれまでは口にすることはなかなかできませんでした。「変わっていくアメリカ」への違和感を軽々しく口にすれば、「無教養で退行的、そもそもそのような意見は政治的に正しくない、ポリティカリー・インコレクトだ」と真っ先に退けられてしまう。彼らは、雇用を奪う不法移民や異質なものを持ち込むイスラム教徒への違和感をはっきりと感じつつも、それをなかなかストレートに表明できないことに苛立ちを感じていたはずです。

こうした人たちは、押し寄せてくる異質なものに強い不安を感じ、自分たちが社会の周縁に追いやられ、「居場所」がなくなっていると感じています。トランプ氏は指名受諾演説の中で、このような“忘れられた人たち”に声をかけています。トランプは、こうした人たちを全肯定し、彼らに居場所を与えています。外から見るとダークなトランプ現象も、非常に限定的な意味においてですが、自己肯定的な明るさがあるわけです。

トランプ氏は1時間15分にも及んだ演説の冒頭、「私たちには、もはやポリティカル・コレクトネス(政治的な正しさ)に浸っている余裕はない」と訴えました。これは、「あなたたちが感じている恐怖感や違和感は全く問題がない。それを批判するポリティカル・コレクトネスの方こそが間違っているんだ」という主張でした。まさに今までなかなか口に出して言えなかった恐怖感や違和感を全肯定したわけです。トランプを支持する“忘れられた人たち” NHK NEWS WEB



こうして、誰も公に口に出して言えないポリコレへの不満を掬い取るという方法で、トランプは支持を得たのであった。

一方のヒラリーはというと、選挙の終盤戦になるとなりふりかまわず「女性」を前面に出してくるようになった。



ビヨンセは、夫であるジェイ・Z主催のライヴイベントにサプライズで登場し、ヒラリー・クリントン氏を支持するパワフルなスピーチをした。「私は娘に、女性が私たちの国を引っ張っている姿を見ながら大きくなって欲しいし、娘に"可能性に限界はない"と知ってほしいのです
(中略)
女性の意見が反映されない時代がありました。黒人でも、白人でも、メキシコ人でも、ムスリムでも、教育を受けていても、貧しくても、富んでいても、女性であれば、反映されなかったのです」とビヨンセは語った。「女性が選挙権を持たなかった時代から、まだ100年も経っていません。声を持たなかった時代から、今、初の女性大統領を選ぶことによって再び歴史を作る瀬戸際にいるなんて、私たちはどれだけ進んできたのでしょう」。
(中略)
そして、今、私たちはさらなる変革を起こす機会を得ています。私は娘に、女性が私たちの国を引っ張っている姿を見ながら大きくなって欲しいし、娘に可能性に限界はないと知ってほしいのです」。


ビヨンセ、ヒラリー・クリントンを支持するパワフルなスピーチを披露



「女性は弱者」「男性は女性を虐げる悪の存在」というポリティカル・コレクトネスに対して疲れてしまっているアメリカの有権者(特に低所得の白人男性)に対して、「女性差別をなくすためにヒラリーに投票して!女性!女性!女性!」とさらなるポリティカル・コレクトネスをアピールしてしまったのだ。


当然この主張はポリコレに虐げられてきた人々にとってはアピールどころか逆効果であり、トランプへの支持をより増やしたことだろう。

フェミの軍勢は、人々の「ポリコレ疲れ」が敗因であると気づいていない。
ヒラリーの敗因はFBIの捜査だ、などと本気で思っているのだから。


【ワシントン時事】8日のx米大統領選で敗北した民主党のヒラリー・クリントン前国務長官は12日、自身の私用メール問題に関する連邦捜査局(FBI)の捜査再開決定が敗因だったという見方を示した。
(中略)

 クリントン氏は12日の支援者との電話会議で、負けた理由はたくさんあるとしながらも、「コミー氏の書簡が示した疑いは根拠がなかったと証明されたが、私たちの分析では、これが勢いを止めた」と語った。コミー長官が投票2日前に訴追見送りを明らかにしたのも、かえって共和党のドナルド・トランプ氏支持者が多く投票する動機付けになったとも述べた。 
(メール問題再捜査が敗因=「胸張り裂ける思い」-クリントン氏)


第三者から見れば敗因は明らかなのに、それに気づくことができないのは、ポリティカルコレクトが本当に「正しいこと」であると盲目的に信じ切っているためだろう。


また、敗北について見えない女性差別を表す「ガラスの天井」という言葉を使って表している。



私たちは最も高くて最も固いガラスの天井をまだ打ち破っていませんが、そう遠くない将来に誰かが実現してくれると期待しています。
そして、この演説を聴いている少女の皆さん。あなたたちには価値があり、力があり、自分の夢を追い求め、達成するあらゆる機会があることを疑わないでほしいです。

ガラスの天井 誰かが破る 敗北認める


選挙期間中にはさんざん「初の女性大統領誕生のために、女性に入れてください」と女性を売りにして支持を得ようとしてきたくせに、負けたとたんに敗因は「女性だから負けた」と女性差別が原因であるかのように言う。

「女性が勝たなければ女性差別」
これがフェミニストの思考なのである。

ヒラリーの敗北を受け入れられないリベラリスト達がトランプ支持者に対して暴力を振ったり暴動を起こしたり、ヒラリー支持の女性セレブ達が「私はトランプを大統領と認めない」などと言ったりしている。

トランプの勝利に反発する女性セレブたちの主張は、「もっともっと私達を優遇しろ!私たちは弱者だぞ!優遇しないのは差別だ!もっと権力を!もっと利権を!」という断末魔に聞こえてならない。

余談だが、2ちゃんねるの創始者である西村博之氏が興味深いことを言っている。


「プルタブ集め≒テロリスト」その心は
 戦争ってのは、正義と正義のぶつかりあいで起こるものだったりします。テロリストとかも基本的にみんな「いいこと」をしてると思っていたりして、 ISのテロリストも邪教に洗脳されてる人たちをテロで目を覚まさせるという目的があったり、自分が信じる社会にとって「いいこと」をしようとしてるわけです。
先日の相模原の障害者殺傷事件の容疑者も社会にとって「障害者を減らすことはいいこと」と信じ込んでいたようです。

 そんな感じで他者の批判を聞き入れず、自分は「いいこと」をしてると思い込むのがテロリストの傾向なわけですけど、一般社会としては、めちゃくちゃ迷惑だったりするわけで。。。

 さてさて。空き缶のプルタブ集め運動をしている日本の学校があって、リサイクル業者は「困るからやめてほしい」って言ってるという内容の 番組がNHKで放送されてました。プルタブのような小さなサイズを集めてもしょうがないので空き缶ごと持ってきてほしいとか、他の「異物」と 選別の手間が増えるとかで、アルミ缶リサイクル協会はポスターも作っているのですね。

 ところがどっこい、やめない学校があるようで。。。番組内では、教師に「努力を積み重ねることを教えるのに、プルタブ集めはやっぱりいい?」と聞くと、「はい、確信しています」と答えたみたいです。

 いいことをしてると思っているバカが社会を悪くする現象ってのは、どこでも起きるものなんですねぇ。。。

(― ひろゆきのネット炎上観察記 ―)

リベラル派およびフェミニスト達はここでいう「いいことをしてると思っているバカ」であり、社会を衰退に導くテロリストであるということに疑念の余地はない。


今後、ドナルド・トランプがどのような政策をとるのかは未知数である。
また、ポリコレに対する否定が全てにおいて必ずしも良い結果になるとは思ってはいない。
有色人種である我々日本人も排斥される対象になりえるし、今後は日本との貿易や安全保障に関する負担について日本に不利になる可能性がある。
だが、少なくともフェミニストに対する反撃になるであろう。


アメリカで起こったことは、数年、数十年遅れて日本にやってくる。
フェミ漬けにされてしまった日本の社会に反撃を食らわせる人間がいずれ出てくるであろう。

日本にもフェミニズムに打ち勝てるリーダーの出現を望む、という方は、以下の2つのバナーへのクリックをお願いします。
あなたの一票が社会をより良くするための原動力になります。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クソフェミどもはよく「反フェミは底辺w」とか嘲笑ってくるけど、ほんと馬鹿だなって思うね

ああその通り、俺は底辺ですよ
それに全体としても底辺が多いのはたぶん事実でしょう

一方で、フェミは高学歴・高所得が多い

つまり奴らは自分で「女は弱者」「男は女を虐げる強者」という構図を否定してるんだよね
それが嘘であると自ら認めてる

我々は気付いているよ
フェミの欺瞞に

弱者を騙る偽善者ども
それがフェミ女

弱者を自称し、その特権を行使してやりたい放題やっている強者
それがフェミ

そしてフェミニズムの跋扈とそれがもたらした女優遇社会の犠牲者、即ち弱者
それが底辺男性

これからは本物の弱者が声を上げていく時だ

Re: No title

コメントありがとうございます。

> 一方で、フェミは高学歴・高所得が多い
>
> つまり奴らは自分で「女は弱者」「男は女を虐げる強者」という構図を否定してるんだよね
> それが嘘であると自ら認めてる

高学歴で高所得なヒラリーや、ヒラリーの選挙の応援に呼ばれたビヨンセやレディー・ガガらの「女性のセレブ、女性のスーパースター」達の口から「女性は弱者なの!虐げられているの!」という言葉が出てきても、まったく説得力がないことと同じですね。

しかし、このように第三者から見れば言っていることとやっていることがバラバラでどんなに矛盾しているように見えても、彼女らフェミニスト達の頭の中では論理的に筋が通っているのです。

そんな人たちの言葉を真に受けて政治や社会、法律を変えてしまい、メチャクチャにしてしまったというのははっきり言って歴史上の汚点だと思います。


> そしてフェミニズムの跋扈とそれがもたらした女優遇社会の犠牲者、即ち弱者
> それが底辺男性
>
> これからは本物の弱者が声を上げていく時だ

ポリコレに違反するものは叩かれ炎上するという世の中では、おかしいと思っていても人々は口をつぐんでしまい、反論することすらできなくなります。
ポリコレ違反で罰せられるリスクの低い匿名のインターネット掲示板などで女性に対する批判が数多くみられるのは、その秘めたる不満が爆発しているのでしょう。

しかし、有権者は投票という方法で匿名で自分の意思を直接社会に反映させることができます。

もし今後、女性差別の嘘を暴く立候補者が現れ、不満を抱える男性たちの目に入ったならば、彼はきっとサイレント・マジョリティ(物言わぬ多数派)の支持を得ることができるでしょう。

フェミニストによる弾圧に挫けぬよう、共に頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だめだこりゃ

トランプ氏があれだけの失策をしてもヒラリー氏は勝てなかった。
これはもうヒラリー氏の実力が足らなかったとしか言いようがない。
これでヒラリー氏が
・女だから勝てなかったということは理由にならない。
・今回負けたのは、結局自分の実力が足らなかったということ。
・支持してくれた方には心から申し訳ないと言いたい。
くらい言っていれば、大いに人としての株を上げていたことだろう。
しかし実際には
「ガラスの天井には勝てなかった」発言。
アメリカの女性候補者ですらこの程度のことしか言えないのかと
正直言って唖然とした。
それにもまして、日本のマスコミや女性論評者がこの「ガラスの天井論」に乗っかるという相変わらずの稚拙さ。
申し訳ないけど、これではアメリカでも日本でも女性が真の実力で認められる日はまだまだ先のことだなと思った。
まあ、特に日本ではゲタを履かせた上であれば、女性の勝者はこれからどんどん出てくるだろうけど。
ただ、実力が伴わなかった挙句、どうにもならなくて結局ありふれた男性陣にその尻拭いを押し付けることだけはやめてほしい。
それにしても、このところ男性をバッサリ切り捨てることが「デキる女」「かっこいい女」ともてはやす風潮が強くなっているような気がするのだが、自分が男であることを差し引いても何か釈然としないものを感じる。

Re: No title

匿名の方

> 何故日本がこうも国益に反する行為ばかりやるのか。
> 世界連邦運動を知ってますか?

「世界連邦運動」を検索して調べてみました。
「地球市民」とかいかにもな感じの団体ですね。

> 安倍と統一教会と日本会議の関係を考えれば、何でトランプがポリティカル・コレクトネスを強制してくる、世界連邦系のグローバル極左をもたらすTPPを嫌がるのか解ると思います。
>
> だから安倍とトランプが仲良くなれるのですか?
> 表面的な愛想の良さは別として。

ここのところずっと。多くの先進国はずっと「グローバリズム」推しでしたからね。
もちろん我が国の安倍首相しかり。
自民党は「保守」と言いながらも、経済政策や男女共同参画、女性の活躍など、やってることはリベラルとそうそう変わらないと思っています。
そんな安倍首相が反ポリコレ、反グローバリズムのアメリカ新大統領とどう折り合いをつけるのか、見ものですね。

Re: だめだこりゃ

ざし様

コメントありがとうございます。

> 「ガラスの天井には勝てなかった」発言。
> アメリカの女性候補者ですらこの程度のことしか言えないのかと
> 正直言って唖然とした。


彼女らは自省ということを決してしません。
フェミニズムの根源は「男性が絶対的な悪」であることであり、全ての悪いことは男が引き起こしているということですから。
宗教の原理主義者に対して「神はいない」と言っても絶対に受け入れないことのように、「男性が絶対的な悪」という概念はフェミニストにとっての「神」なのです。

ゆえに、今回の敗北は「ヒラリーの実力が足りなかった」という結論にたどり着くことは決してなく、どうやっても「ガラスの天井に阻まれた」という結論に至ってしまうのです。

> それにもまして、日本のマスコミや女性論評者がこの「ガラスの天井論」に乗っかるという相変わらずの稚拙さ。
> 申し訳ないけど、これではアメリカでも日本でも女性が真の実力で認められる日はまだまだ先のことだなと思った。
> まあ、特に日本ではゲタを履かせた上であれば、女性の勝者はこれからどんどん出てくるだろうけど。
> ただ、実力が伴わなかった挙句、どうにもならなくて結局ありふれた男性陣にその尻拭いを押し付けることだけはやめてほしい。

その通りです。ここ20年で「ゲタ」は驚くほどに目につくようになってきました。
しかし、その尻拭いは、税金や男性の過労死や自殺、男性に対する過剰な要求(当たり前に家族を養えるだけの収入、それに加えて家事・子育てへの参加をしない男はダメ等)という形で男性から絞り取るような形で負担させられることが決まっているのです。

全ての男性からあらゆる形で搾取し、政府を介して女性に還元するというのがフェミニストたちのやっていることなのです。

> それにしても、このところ男性をバッサリ切り捨てることが「デキる女」「かっこいい女」ともてはやす風潮が強くなっているような気がするのだが、自分が男であることを差し引いても何か釈然としないものを感じる。


その感覚はとても大事です。
「男は悪」が原典なのですから、悪を退治することはすなわちカッコイイ正義なのです。
こういう連中は黙っているとどんどんつけあがって、さらに好き放題なことを言ってきます。

男性を蔑ろにする発言や施策に対して、電話でもメールでも手紙でもなんでも反論をしないことには、異論は「ない」ことになってしまいます。

この気持ちをきちんと声に出して、文章にして、批判する声をあげることが、ざし様の釈然としない気持ちを良い方向に向かわせることでしょう。

夜明けは

自民「候補者数の男女均等」推進法案了承
http://www.sankei.com/politics/news/161209/plt1612090025-n1.html

これで「女性活躍」を叫ぶ野田聖子みたいなフェミ女が大量当選するでしょうね
そしてフェミの叫び声はますます大きく世の中に轟くことになるし、女優遇も加速するでしょう

闇は深まるばかりです

Re: 夜明けは

コメントありがとうございます。


> 自民「候補者数の男女均等」推進法案了承
> http://www.sankei.com/politics/news/161209/plt1612090025-n1.html
>
> これで「女性活躍」を叫ぶ野田聖子みたいなフェミ女が大量当選するでしょうね
> そしてフェミの叫び声はますます大きく世の中に轟くことになるし、女優遇も加速するでしょう
>
> 闇は深まるばかりです


とうとうここまで来たか・・・、という気持ちです。
日本の衰退はますます進むでしょう。

どうにか、フェミが社会を破滅に導く存在であると気付いた者の集い(ネット・リアル問わず)のようなものがあればいいのですが・・・。
ある程度の人数が集まれば、女性優遇、男性差別の施策・政策をする政党には投票しないという働きかけをすることができ、プレッシャーになると思うのですが・・・。

No title

>その尻拭いは、税金や男性の過労死や自殺、~という形で男性から絞り取るような形で負担させられる

あと、こういうのもある↓
私はこれが一番許せない
これで待遇(給料や昇進など)も男女平等とか、ふざけすぎだろ
フェミののたまう「実質的男女平等」とかいうものを実現しようとすると男性の負担は本当に際限のないものになると思うし、それで「平等」だとか言われても口ポカンですわ
昔みたいに女は子供が出来たら退職して男が働き手となる性別役割分担の方が「公平」だったと思うし、社会や国家の持続性という面でも合理的だったと思う
「男女平等」や「女性のキャリア」や「仕事と家庭の両立」のために、どうして男性がこれほど女性をフォローしなければいけないのか意味が分からない
男女平等はそもそも無理があるとしか思えない

https://twitter.com/URururu_jp

主人が言っていた。「時短の女性社員は子供の理由で早く帰る事を堂々と言えるけど俺は言い難い。(子供理由で)早く帰ったり急な休み取る女性社員のカバーを俺ら(男性社員)が結局しているから。会社は女性の子供理由には理解ある態度を取らないとならない。もう逆に男性差別なんじゃないかなと思う」

「時短の女性社員、子供いる女性社員と同じチームになりたくないんだ、はっきり言って。だって仕事し難いんだもん。女性差別じゃないよ、そう言う働き方が仕事し難いから嫌なんだ。でもそんな事、絶対言っちゃいけないし、思ってもいけない風潮だよね」

「うちの会社はそう言う意味では女性が働き続けやすくていい会社なんだろうね。実際子供生まれても辞める人は殆どいないし。楽な仕事してるとは思ってないよ、優秀で皆仕事出来るしさ、でもその為に遅くまで残業する男性社員がいるとなると、男性社員にいい会社なのかと。」

Re: No title

お返事遅れてすみません。

お辛いですよね。

>「時短の女性社員、子供いる女性社員と同じチームになりたくないんだ、はっきり言って。だって仕事し難いんだもん。女性差別じゃないよ、そう言う働き方が仕事し難いから嫌なんだ。でもそんな事、絶対言っちゃいけないし、思ってもいけない風潮だよね」

これが正に、ドナルド・トランプに投票した理由、「ポリコレなんかもう沢山だ!」なのです。

>「男女平等」や「女性のキャリア」や「仕事と家庭の両立」のために、どうして男性がこれほど女性をフォローしなければいけないのか意味が分からない
>男女平等はそもそも無理があるとしか思えない



そうなのです。そもそも男女平等など、必ず綻びが起きるものなのです。
この「自分達の理想を信じて突き通す」点において、フェミニズムは立派に先祖(共産主義)の血脈を引き継いでいることがわかります。

フェミニズムは共産主義から派生した思想です。
共産主義の「人類皆平等」から、「男女平等」部門が独立したようなものです。

「人類は皆平等です!さあ、私利私欲を捨てなさい!(大躍進政策)」

結果、人間が私利私欲を捨てることなどありえず、大躍進政策により数千万人の国民が餓死しました。

当時、共産主義は世界最大のカルト宗教だったと思います。

この「机上の空論、理想」が正しいと信じて疑わず、その理論が間違っていることによりどんなに悲鳴が聞こえてきたとしても、自分達の都合の悪い意見を永久に直視しない、という点が彼らの遺伝子にセットされているのです。


今、日本はフェミニズムバージョンの「大躍進政策」の真っ最中です。

共産主義バージョンの大躍進政策のように、食料が枯渇して数年で大量の餓死者が出るということはないでしょう。
しかし、「少子化」という手段により、数十年の時間をかけて日本人を減らし、更に移民を投入して、最終的に日本を日本人のものではなくしてしまうでしょう。

願わくばその後にあるフェミニズム版の「文化大革命」が起こりませんように。
プロフィール

senyou38

Author:senyou38
初めてご来訪の方は、当ブログの趣旨である「はじめに」をお読みください。

当サイトの「もくじ」をご利用ください


女性専用
男性差別
(FC2キーワードランキング)

当サイトはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
カウンター(累計)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
